ご質問等ございましたら、こちらのフォームからお問い合わせください。
園の行事等の業務都合により、回答までお時間をいただく場合がございます。
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
TEL. 03-3337-6633(平日9:30〜16:00)

 

※お使いの端末の設定等により、こちらからのメールが届かない場合がございます。
お問い合わせから1週間以上経過してもメールが届かない場合、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

よくあるご質問

通園バスはありますか?
通園バスはございません。

徒歩や公共交通機関等で通園していただいています。
駐輪スペースに限りがありますが、自転車で来られる方も多いです。

制服はありますか?
制服はございません。

子どもが存分に遊べるよう、汚れてもかまわない、自分で着脱できる服装で登園してください。

給食はありますか?
給食はございません。お弁当を持参していただいています。コンビニで購入されたものでも大丈夫です。
預かり保育はありますか?
預かり保育は、最長で17時まで。長期休暇中も行っています。ただし、お盆休み、年末年始、4月の新年度開始前は行っていません。
1学年、何クラスですか?
1学年1クラスです。
杉並区在住でなければ入園できませんか?
いいえ。杉並区外にお住まいの方でもご入園いただけます。

現在、中野区、練馬区からも通われています。

未就園児クラス「もも組」に入会していなくても入園できますか?
はい。もも組に入会されていない方でも受験していただくことができます。
キリスト教についてよく知らないのですが…
入園してから、親子で、祈りや聖書の言葉に触れていただければ大丈夫です。

信仰は個人の自由です。教会に通うことや特別な団体への加入などを勧めたりすることはありません。ただし、キリスト教にまつわる行事にご理解、ご協力いただきたいと思います。
のぞみ幼稚園では、聖書の話や言葉、聖句、賛美歌、お祈りから、生きることの大切さを子どもの心の中に育てていきます。

卒園児はどこの小学校に進学されていますか?
杉並区 杉並第九小、馬橋小、杉並第一小 他

中野区 美鳩小、西中野小 他
私立小学校へ進学されるお子様もいらっしゃいます。
<ここ数年の私学進学先>
武蔵野東小学校、筑波大付属小学校、桐朋学園小学校、成蹊小学校、
宝仙学園小学校、東京三育小学校、雙葉小学校、学芸大附属小金井小学校

保護者の参加の頻度はどのくらいでしょうか。
運動会、親子遠足(年1回)、親子親睦会(年1回)、保育参加、保護者会、クリスマス会などの行事の際に、ご参加くださいますようご協力をお願いしております。

なお、小規模な幼稚園ですので、お手伝いは有志の方でお願いしております。

食物アレルギーの子どもへの配慮はありますか?
ございます。
駐車場はありますか?
駐車場はございません。

近隣のコインパーキングに駐車してください。

見学はできますか?
事前にご連絡いただければ、見学していただくことは可能です。
TOPへ