卒園児の保護者の声

のぞみ幼稚園の先生は、子どもたちの人権を尊重していると思います。基本的だけれど、世の中にはできない方がたくさんいるから、私は自分の子どもたちがのぞみっこでよかったと思っています。(H23、H25、H27、H31 卒園児母)

小学校に行って、小学校の先生の指導に困らずにやっていけるのは、幼稚園の指導が小学校へ行っても大丈夫なようにしてくれたおかげだと思っています。(R4 卒園児母)

3年間の園生活、そして預かり保育「杉の子」では、大変お世話になりました。今年度からは長期休みに「杉の子」を実施していただけたこと、心よりお礼申し上げます。子どもとの時間が大切なのは重々承知ですが、出産を機に退職してから、社会に置いていかれるようで、悲しさとむなしさを抱えていました。そんなとき、運よく仕事も見つかり「杉の子」のおかげで仕事に取り組むことができました。ありがとうございました。…あんなに悩んでいたトイトレもいつの間にか終わり、どんどん成長して、自分の世界を作っていく息子。何事も「最初」は意識するけれど、日常の中の最後は意外に気づかないな…と。子どもと過ごす、一瞬、一瞬、出会えた方々と過ごす様々な瞬間を大切にしていこう!私自身、のぞみ幼稚園に出会えてとても幸せでした!本当にお世話になりました。(R4 卒園児母)

TOPへ